派遣業に係る必要書類のひな形

“「かんたん派遣経営サポートパック」は

派遣事業に必要な書類の作成ひな形で構成しています。

派遣事業を新規申請された事業所様や派遣書類の見直しを

考えておられる事業所様向に適応した内容です

弊社が派遣業27年の体験をノウハウに換えて

構築した派遣運営に必要な書類です。

①労働者派遣基本契約書・・・派遣元と派遣先との間で

社会的な倫理観を道義的に結ぶ契約書類です。

(現在は行政は省いています、派遣先と派遣元の取り

決めに関与したくないのかと思います)

②個別契約書・・・派遣従業員を派遣先に初めての派遣日や

契約の更新の際に派遣先と派遣元で結ぶ契約書類のことです。

③派遣先通知書・・・新規で派遣従業員を派遣先に就業させる時に

派遣従業員の名前、性別、年齢、雇用形態(有期雇用か無期雇用か

フルタイムか20時間以上30時間未満の短時間労働者か等)を

記載した契約書類です。

④派遣元管理台帳・・・派遣従業員を派遣先に就業させる前に

教育訓練、キャリアアップ(各資格取得)、苦情対応とかの

実施内容等を説明し実施記録して管理する書類です。

⑤雇用契約書兼就業条件明示書・・・派遣元が派遣従業員を

雇用する際に派遣先や業務内容、派遣期間、派遣条件等を

明記して締結する重要な書類です。

以上の5つの派遣書類が基本的に必要です。

弊社は、厚生労働省が2年前まで開示していた書類を元に

より分かり易く改良して作成しました。

行政、派遣先、派遣スタッフ、派遣元、等のどの立場でも

分かり易く理解できるような内容に仕上げております。

また、派遣業界に新規で参入された事業所様向には

①営業ツール、②勤怠管理、③請求書の作成、

④給与明細書や賃金台帳も作成もできるシートを用意

メール送信やUSB入力しての販売をしております。

申し込みは弊社のホームページから入っていただき

informationクリックして「かんたん派遣経営サポートパック」の

申込シートに必要事項を入力していただき購入下さい。

ホームページ:https://www.e-meister2010.jp

Eメール:info@e-meister2010.jp

お問い合わせは中道までお気軽にどうぞ。

かんたん派遣経営サポートパック