派遣業 運営ノウハウとマナー

 

【2022年7月8日の投稿】

『デジタル政策の重要性で見識を問う』

〇 今日の日経新聞の記事より
  デジタル化とはヒト・モノ・コトの情報を繋げて
  活用を広げ生産性を上げるためのツールみたい。

● リスクはプライバシー保護や使用勝手をしらず
  日常であまり必要としない人へどこまでの
  情報伝達ができるかという点。

◎ 現状の公的な情報開示も知る人ぞ知るで知らない人への
  情報伝達は不十分であるので行政の業務が効率よく
  生産性が上がるのであればどんどんデジタル化は
  進めた方が良いと思います。

◎ プライバシー保護については犯罪に繋がらないような
  セーフティネットを分かり易く国民に開示する。

◎ デジタル化でやってはいけない事をハッキリ定義づけ
  人に迷惑や損害を被らせた場合の罰則(罰金額)を
  不正で得た額以上に設定する。

◎ まずは国民が納付した税金を有意義に効率よく
  使用してもらい行政の無駄をなくすように
  デジタル化を進めていただきたい。 

◎ 政策を施行する立場の政治屋さんは
  特に国民にオープン開示してデジタル化推進の
  先人としての行動を起こしていただきたい。 
                     


☆【2022年6月1日から(令和4年度)の派遣事業報告書】の
  提出期限は6月末迄でした。

◎ 厚労省はじめ管轄の労働局需給調整室は報告記録を
  正確に開示すべきです。

◎ 事業報告書を提出後に解釈の相違が理由での訂正は有りですが
  あまりにも不適切な事業報告書の提出事業所は是正すべきです
  規模の大小にかかわらず正直に報告されている事業所が
  損することなく行政に過剰な制度の追加をさせないために。

◎ 厚労省は確固とした具体的な制度規定を示さず各都道府県に
  通達を出しているだけで実際には窓口担当の裁量で対応して
  済ませている仕組みも改めるべきです。

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