派遣業 運営ノウハウ

【2022年2月27日の投稿】

『郵便物の配達時間の変更』

●2021年10月から普通郵便の配達日が延長になりました。

●従来は木曜日に郵便局に持ち込みで普通郵便を投函した場合
 翌日の金曜日に配達されていましたが現在は月曜日の配達に
 変更されています。

●また郵便料金の値下げを実施していますが4年・5年前から
 郵便物が届いていない事故も多数発生してきています。

●現在の郵便配達員の50%以上は契約社員(賃金安い)が
 担っていて必然的に郵便物の配達意識は下がり安全な配達は
 速達や料金をプラスで支払う等の担保を擁しています。

●今後の郵便配達は「安かろう、遅かろう、紛失の恐れ」を
 含む仕組みに向かうのではと懸念します。

●公共物は出来るだけお金をかけ過ぎないような設定をすべきでは?

◎切手の料金を現状よりも5円~10円値上げしても
 安全に集配できる制度を制定してくれた方が
 いまよりも効果はあると思うのですがどうでしょう?

☆『これからの派遣業者は行政対応を』

●派遣業界においては年々行政から制度規制を厳しく強制され
 中小零細の派遣会社は対策を考えないと益々無駄な出費と労力を
 掛けざるを得ない状況になってきています。

◎これからの中小零細の派遣会社は不条理で曖昧な法制度に
 賢く解釈対応していく準備が必要不可欠です。
 
◎中小零細の派遣会社は共に派遣制度の仕組みや情報を共有して
 知恵を絞って無駄な出費や労力を掛けず運営していきましょう。


【派遣業の運営に関るノウハウのコンサル提供】

◎中小零細の派遣会社様に特化したお困りごとの解決方法を
 提案して喜んでいただけるコンサルを提供しています。


◎中小零細の派遣事業所でも「ほんの少しの対策条項を必要書類に
 取り入れるだけ」で安心して健全な派遣運営ができます。

◎下記の①、②に該当する対象者様向けに
 中道が派遣業28年の実務経験をベースに
 派遣業の立ち上げから運営に至るまで
 懇切丁寧にノウハウを提案させていただきます。

①運営上で突発事故発生時の是正対応と事前の備え方。

②派遣会社にお勤めの方で
 独立して派遣事業を始めたい人。

③別事業を経営中で
 派遣事業を始めたい(始めている)企業や社長。

【派遣会社立上げ時の必須事項】

◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
 現在の制度上準備が必要です。
 *但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
 純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。

◎派遣事業所20㎡以上の場所を確保する。

◎派遣元責任者講習を1名以上受講する。

◎あとは当社の中道が派遣業28年の実務経験で構築した
 ノウハウを活用していただければ健全な派遣運営ができます。

☆詳しいノウハウをお求めの方は下記より
 お気軽にお問い合わせください。

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