派遣運営に必要な書類作成のひな形
“派遣運営に必要な書類作成のひな形”
入られる企業が多いと思います。
例年だと、この時期は故郷に帰省したり
旅行に出かける人たちの賑わう情報が
新聞やテレビで飛び交っているのですが
今年はだいぶ様変わりな情報ばかりです。
企業様の立場では安々とお盆休暇をとり
休息どころではない状況をお察しいたします。
もちろん私たち派遣業界もその真っただ中にいます。
今後の戦略を考える上で大事な事があります、
売上が伸びない中で何を一番すべきかと考えますと
日常の業務の棚卸です。
経営者や役員・幹部の人たちは固定費削減を一番に考えると思います
が具体的にどうすれば良いかと申しますと主観ですが
日常的によく使われる5S運動(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を
見習って社内業務の棚卸をすることです。
①営業では動線を見直して無駄な行動や交通費を減らす
②総務では、顧問の社労士、税理士の活用と顧問料の見直しをする
派遣会社の場合は、取引先との契約書、派遣スタッフとの契約書、
行政対応等が業務を遂行していく上で最重要になります。
弊社は派遣運営をしていく上で重要な書類作成の
書式のスタンダード化を目標にひな形を作りました。
「かんたん派遣経営サポートパック」という商品です
派遣業26年の体験をノウハウをもとに作成しており
全国、北は北海道から南は沖縄まですべての地域で
安心して使っていただける書式です。
派遣業者で棚卸を実施していこうと考えている
事業所様には是非ご検討を賜ればと思います。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
メールやZoomを使っての説明をさせていただきます。
Eメール:info@e-meister2010.jp
中道まで