派遣業に必要な書類作成
“派遣業に必要な書類作成”について
平成30年4月から厚生労働省が発行している
「労働者派遣事業を適正に実施するために」という
冊子をみますと、旧来から派遣運営に必要な書類
のモデル事例は最小限の項目内容しか載っておらず
派遣事業者からすると実務に即した様式には不親切で
派遣事業者の解釈で色んな内容で作成されています。
解釈をしにくい内容でモデル事例が表示されているため
新規で参入される事業所様がこれを参考にして
言葉足らずの内容で派遣運営書類を作成した場合は後々
監査時に改善事項の対象になるのではないかと思います。
(*弊社が平成30年9月の派遣法改正に伴う事前監査を
受けた際に経験した事例より、現在は問題ありません)
最近、管轄の需給調整室にこの件を問い合わせた時
旧来の書式でも行政が必要事項を求めている文言さえ
中に入っていれば問題はないとは確認を致しましたが
新規事業者の方の対応が心配です。
そこで弊社は派遣業26年の経験をノウハウにして
構築した派遣運営に必要な書類をお勧めしたいと思います。
行政のモデル事例の内容に加えて派遣事業者の実務に合わせ
詳しく親切に解説も入れて作成していますので
全国の派遣会社様には安心して使っていただけます。
新規事業者様や既存の事業者様で派遣運営に必要な書類を
見直される時には是非検討をお願い致します。
お問い合わせは下記の所にお気軽にどうぞ
Eメール:info@e-meister2010.jp
https://e-meister2010.jp/site/wp-admin/post-new.php
中道まで