派遣業 必要書類
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「かんたん派遣経営サポートパック」Ⓑセットの
説明します。(2021年4月1日以降の改訂にも対応)
※A4用紙で労使協定書文3ページ+賃金テーブル1ページ
の合法的で簡単に解釈できる構成で作成しています。
施行の始まりに合わせて義務化されて作られた制度は
派遣会社に特化した制度と言っても過言ではないです。
2020年4月1日から施行されたこの制度は
労使協定書・賃金テーブルの内容の解釈が
解りづらくて多くの派遣会社の顧問社労士さん
泣かせの制度書類です。
施行後も開催されてたのがよくわかります。
2021年4月1日からは中小企業にも
同一労働同一賃金の制度の施行が始まります。
労使協定書・賃金テーブル2020年4月1日から
施行中の内容が早10月に早改訂通達が出されて
職業安定業務統計の求人賃金を基準値とした
一般基本給・賞与等の額(時給換算)別添2の参考様式が
厚労省のホームページに掲載されていました。
ちなみに昨年末の労働局需給調整室の説明会に参加して
思った事は厚労省が公務員の賃金査定を基準に
民間企業に押し付ける制度設定のように感じました。
派遣事業者様は今日以降6月の派遣事業報告書提出日までに
新たな賃金テーブルを改訂していく事が寛容化と思います。
その際には社労士任せにせずに各派遣会社自らが
派遣先の業務内容や情報を提供していただき
現実的で実務に使える賃金テーブル表を構築して
同一労働同一賃金制度に対応できる準備を願います。
もし書類作成にお困りの派遣事業社様がおられたら
弊社の中道が派遣業27年の体験をノウハウに換えて
構築した労使協定書・賃金テーブル作成ひな形を
採用して対応くだされば安心して解決できます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
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