派遣業 運営ノウハウ
【2021年12月6日の投稿】
『派遣会社がハローワークを通じて求人』
◎[今日のハローワークでの申請立ち合いより]
◎2020年からハローワークに求人をお願いする場合の
書式が変更になっています。
◎紙面に記入しての募集とインターネットを使っての募集があります。
◎インターネットを使用しての入力の場合は出向時間が省けますが
欠点は画面に書き込むだけなので伝わりにくいかもしれません。
◎対面での募集は記入文言の意味を確認できるため2回目以降の
記入方法時に内容を踏まえて記入できるので忘れません。
◎ハローワークの窓口担当者との対話は行政の制度が確認できて
記入の仕方も工夫が出来て求職者に伝わり易いかもしれません。
◎昔は派遣会社はハローワークから敵対されていた時期もあり
派遣会社はハローワークでの求人を敬遠する事業所も多かった。
◎現在は派遣法の制度改定により派遣会社への義務事項が増えており
中小零細の派遣会社は法知識を知る意味でも利用されると良いでしょう。
◎但し基本契約書、個別契約書の締結は忘れずに更新や抵触日の
確認は確実に実行する事が必要です。
◎派遣先での業務内容、就業時間、時間外労働、36協定の届、
各種保険加入、労使協定派遣労働者の対象者か否か、
派遣先の年間就業日、年間休日、派遣先責任者名、派遣元責任者名、
有期雇用か無期雇用かをハッキリ決めておくことが大事です。
◎上手く利用すれば役に立ちますので良いですよ。
☆『これからの派遣業者はどうすればよいか?』
●派遣業界においては年々制度規制が厳しくなっており
中小零細の派遣会社は益々無駄な出費と労力を
掛けざるを得ない状況になってきています。
◎これからの“中小零細の派遣会社は不条理で曖昧な
法制度に賢く対応していく準備”が必要不可欠です。
◎行政が年々派遣元(派遣会社)に対しての規制や負荷をかける
制度要件を増やしてきているからです。
◎中小零細の派遣会社は共に派遣制度の情報や対策を共有して
知恵を絞って無駄な出費や労力を掛けないようにしましょう。
【派遣業の運営に関るノウハウのコンサル提供】
◎中小零細の派遣会社様のお困りごとや問題事項の
解決のお役に立てるようなコンサルをお受けいたします。
●派遣業界においては理不尽で曖昧な制度が多々あります。
●ほんの少しの気遣い的な条項を加えるだけで
健全な派遣運営が展開されるとよいでしょう。
◎下記の①、②に該当する対象者様向けに
中道が派遣業28年の実務経験をベースに
派遣業の立ち上げから運営に至るまで
懇切丁寧にノウハウを提案させていただきます。
①派遣会社にお勤めの方で
独立して派遣事業を始めたい人。
②別事業を経営中で
派遣事業を始めたい企業。
【派遣会社立上げ時の必須事項】
◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
現在の制度上準備が必要です。
*但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。
◎派遣事業所20㎡以上の場所を確保する。
◎あとは当社の中道が2021年3月時点までの
派遣業28年の実務経験のノウハウを有料で
活用していただければ健全な派遣運営ができます。
☆詳しいノウハウをお求めの方は下記より
お気軽にお問い合わせください。
【メールアドレス】:info@e-meister2020.jp
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