派遣業、失敗しないノウハウ

 

【2022年9月22日の投稿】

『つながる車の特許料?』

○ 今日の日経新聞の記事より

● 日本の大手自動車メーカーや海外の主要自動車メーカーの
  車にインターネット接続ができる通信技術の特許料を
  通信大手51社は支払い請求をするみたい。

● 従来は自動車メーカーは下請けの部品メーカーに
  通信特許料を支払わせるようにのが慣行だったみたい。

● 客観的にみても大手自動車メーカーは新たな車載装置や
  部品を搭載するたびに儲けを増やしていたがおそらく
  下請けの部品メーカーには還元されずに今日まで来ていたと
  思われます。

● 元請(大手自動車メーカー)が優越的な立場を利用して
  下請けの部品メーカーに取引契約を続けてきたが
  世界的に高インフレが発生したため下請け部品メーカーに
  通常のコストダウン要請以上に負担を掛けれない状況に
  陥ってきたのでやむなく元請自動車メーカーは談合したみたいに
  通信特許料を支払う合意を下したと思われます。

● 最終的には自動車を購入する一般ユーザーが車両価格に
  転嫁されて支払うようになるのは止めてほしいんですが。

◎ 自動車メーカーは通信機器に関しては販売する時には
  ユーザーが必要以上の機器を必要としない場合は
  オプションで選択をできるように販売していただきたい。

◎ 最近の自動車に搭載のナビゲータ機器より携帯電話の
  ナビゲーターアプリの方が正確で分かり易く費用も
  かからないという現実があるからです。
                                        


☆【中小零細の派遣会社は派遣法を賢く解釈しなければ
  現制度が続くと近い将来、淘汰されます!?

● 派遣法が平成27年頃から平成30年に法改正されて
  派遣会社数は約8万5千社から約4万3千社に
  減少させられているのが根拠です。

◎ 厚労省の諮問委員会で決まった不条理で曖昧な制度を
  改めていただくため各地方の労働局需給調整室の担当者と
  派遣事業者が実務に即した代案をつくり派遣事業が健全に
  繫栄できる形を作りませんか。

◎ 厚労省や全国の管轄の労働局需給調整室の方針に従順すぎないで
  実務に役立つ派遣法の解釈をして派遣運営に活かせる方法を
  得たくは無いですか。 

☆【中小零細の派遣事業者のお困り事は弊社にお任せください】

☆1,転ばぬ先の攻略法(必要書類とコンサル)を採用すれば成果を約束します。

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  等の合法的な対処方法を知りたくないですか?

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  実用化するには、どうすれば良いか知りたくないですか?

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  賃金トラブルが生まれ難い事を約束します。

◎行政からの参考様式(年功序列や経験年数に縛られない)の対案様式を約束します。
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◎ 概ね実際の業務に即した教育内容のシートで構築されて分かり易いため
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