雇用調整助成金申請
“雇用調整助成金申請”の手続きについて
昨日、弊社も雇用調整助成金申請の手続きを
問い合わせに管轄のハローワークの窓口に行きました。
4月初旬に行ってから2回目の訪問です、30分かかりました。
申請計画方法を聞く窓口と支給申請の窓口がありますが
まずは、申請計画書(申請問い合わせ)を提出する窓口に
来訪して、必要書類と記入方法を聞くことです
必要書類やガイドブックはいただけます。
インターネット環境があれば、厚生労働省のホームページから
ダウンロードしてプリントアウトできます。
※次に1回目の申請に必要な事(法人・派遣会社の場合)
【計画届に必要な書類】・・・計画窓口へ
◎様式第1号(1)(H31.4.改正)の書式
緊急雇用安定助成金 休業実施計画(変更)届
◎様式第4号(R2.2)の書式
休業実施事業所の事業活動の状況に関する申出書
(新型コロナウィルス感染症関係)
◎休業協定書・教育訓練協定書
◎労働者代表選任書
◎労働者名簿
・雇用保険加入者の名簿(週20時間以上の就労者)
・雇用保険被加入者の名簿(週20時間未満の就労者)
◎役員名簿
・法人であれば、役員全員の名前・住所等を記入
・個人事業主であれば届出書から抜粋して記入
【支給申請に必要な書類】・・・支給申請窓口へ
◎様式特第7号申請書(新型コロナウィルス感染症関係)
(1)4/7まで、雇用調整助成金(休業届)支給申請書
(2)4/8以降、雇用調整助成金(休業届)支給申請書
◎様式特第8号助成額算定書(新型コロナウィルス感染症関係)
雇用調整助成金助成額算定書
◎様式特第9号(R2.4コロナ特例)
□ 休業
実績一覧表
□教育訓練
*出勤簿かタイムカードの控え、賃金台帳
給与明細(実出勤と休業が表示されている)
後日に書式を表示します、暫くお待ちください。
問い合わせはメールにて受けます。
Eメール:info@e-meister2010.jp 中道まで