派遣業、労使協定書・賃金テーブル作成

“派遣業、労使協定書・賃金テーブルの作成

派遣会社を運営されておられる事業所は

2020年6月1日~6月30日の期間に

労働者派遣事業報告書を提出せねばなりません。

弊社は、6月1日に管轄の労働局需給調整室へ

提出を済ませて、本日最終受理に至りました。

今年から、4月より施行された同一労働同一賃金制度の

施行に伴い労使協定書・賃金テーブルの控えを

添付提出が義務化されました。

そのため、賃金テーブルの作成を初めて求められている

多くの事業所は厚生労働省が配布している参照表を見て

自社で解釈をして作成されていることと思います。

この参照表、基準となる職業安定業務統計の基準・・・なんちゃらが

余りにも現場の認識とかけ離れた数値で作られているところがあり

多くの派遣事業者を一番悩ませていると案件だと思います。

今日は、その個所も含めて解決案を相談して受理に至りました。

弊社が、派遣業26年の体験をノウハウにして言語化して作成した

労使協定書・賃金テーブルの書式は

派遣スタッフ、派遣先、行政にも公正に納得していただける内容で

お作りしていますので他の職種にも対応できる賃金テーブルです。

お困りの事業所様は是非一度お問い合わせいただき

より良い派遣運営に役立てていただきたいと思います。

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中道まで