派遣業 必要書類

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弊社が「かんたん派遣経営サポートパック」を

全国の派遣事業所様のお役に立てるように作成した

動機は平成30年9月30日から施行の時です。

当時、弊社は特定派遣事業者でしたので

派遣制度の開始に合わせた前年の平成29年に

管轄の労働局需給調整室に相談をしました。

特定派遣で使用していた必要書類の全てを監査して

いただき書類内容の不備も指摘していただき改善して

申請書類を提出し一般派遣事業許可を取得し現在に至ります。

当時の監査官が良識ある人で派遣業者の言い分も理解してくれて

必要書類を作成する際に厚労省が配布している冊子の様式より

M県の労働局の様式の方が分かり易いと助言をくれました。

M県の様式が他県の様式に比べ優れているのを確認後

「かんたん派遣経営サポートパック」Ⓐセット

M県様式に中道が派遣業27年の体験をノウハウに換えた

現場体験を色々組みいれ分かり易く説明文を入れて

構築したのが「かんたん派遣経営サポートパック」です。

全国の行政や派遣会社、派遣先、派遣従業員にも

納得して受け入れていただけると自負しております。

今回コロナ下でリーマンショック以上の景気の衰退で

派遣事業者様も今後苦戦が予想されますが

派遣事業を継続するための重要条件は二つです

一つは決算報告書に純資産2,000万円が記載されている事

二つ目は派遣運営に必要な書類を整備して運営する事

この二つさえ維持していれば派遣業を運営できます。

特に二つ目の派遣業に必要な書類の整備は行政の理不尽かつ

曖昧でコロコロと変わる制度に対応していかねばなりません。

今年の4月と6月の派遣事業報告書の提出に間に合うように

早めの見直しと準備されることをおすすめします。

既存の派遣業に必要な書類の見直しでお困りの事業所様は

どうぞお気軽にお問い合わせください。

Eメール:info@e-meister2010.jp

中道まで

購入はinformation(サポートパック)より

⤵をクリックしてお願いします。

かんたん派遣経営サポートパック