派遣業 必要書類

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コロナ感染症が世に流行り1年が経ちます

昨年の3月頃から経済にも影響が出てきて

4月頃から雇用調整助成金制度を活用する

企業が増えて現在に至ります。

2009年頃に発生したリーマンショックに

比べて今回は未曽有の経済的沈下が起こり

コロナ禍の影響で必要とされる産業以外の

業種はいまだに先が見えない状況です。

私たち派遣業も色んな業種の発展があって

初めて需要が生まれる業種です。

これから先既存の決められたテレトリーの中で

しのぎ合いも起こってくるでしょう。

今からできることは新規開拓も大事ですが

次の一手としては小規模でも需要が見込める

派遣先の開拓と人材登録を増やすことです。

そして日頃なかなか手を付けていない

派遣法の改訂に合わせて派遣運営に必要な書類の

見直しをして整備することです。

直近では2021年4月1日から施行される

「パートタイム・有期雇用労働法」に合わせて

派遣事業者も労使協定書を改訂しなければなりません

2020年に作成した事業者も全て改訂が必要です。

弊社の中道が派遣業27年の体験をノウハウに

換えて作成した労使協定書・賃金テーブルは

厚労省がホームページにイメージ様式として

開示している書式を参考にしながらも合法的で

社会通念上の道理に合うよう真摯に作りました。

管轄の労働局需給調整室にも受理していただいた

書類ですので困っておられる事業所様は

弊社の書式を採用していただきお役立てください。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

Eメール:info@e-meister2010.jp

中道まで

購入はinformation(サポートパック)より

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