派遣業 必要書類

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平成30年9月30日から派遣法改正の

施行が始まりました。

施行前までは特定派遣事業所(届け出制)と

一般派遣事業所(許可制)合わせて8万数千社が

派遣事業を運営されていましたが特定派遣事業所の

廃止により一般派遣事業所(許可制)だけに統一

集約され現在は約4万6千社が派遣運営をされています。

派遣法改正から3年を迎えるにあたり初めての更新申請を

実施される事業所は制度の煩雑化と制度の強化により

更新申請に手間取っている事業所もおられると思います。

厚生労働省が開示の派遣運営で必須としている書類作成の

イメージ様式を見ながら各派遣会社は個々に書類対応を

されてると思いますがイメージ様式が100%実務に適応

しているかと申しますと必ずしもそうではありません。

真面目に厚生労働省が開示しているイメージ様式を

過大に解釈して必要以上の文言内容を入れすぎると

後々の監査時に追及される種になると思いますので

注意して作成されることをお奨めします。

特に派遣元管理台帳の中の教育訓練内容を作成するときは

必要最小限の実施内容と余分な費用を掛けずに実施できる

方法内容でお作りください。

もしこの件でお困りの事業所様がおられたら

お気軽に問い合わせくださいお力になります。

また必要書類作成でお困りの事業所様は

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導入もご検討いただけると幸いです。

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