派遣業 必要書類

【派遣運営に必要な書類作成やノウハウ】は
 派遣事業の立ち上げから運営まで
 27年の実務経験者(餅屋)に
 頼るのが一番!

 

「かんたん派遣経営サポートパック」の
 概要は下記の通りです
◎基本契約書、◎個別契約書、◎派遣先通知書、
◎派遣元管理台帳、◎就業条件明示書兼雇用契書、
◎派遣事業に特化した請求書、勤怠簿、
◎給与計算・給与明細、賃金台帳、
◎労使協定(労使協定書・賃金テーブル)
◎派遣事業に特化した就業規則

<派遣事業報告書の提出後の問題解決>

派遣事業者は6月中に労働者派遣事業報告書を
管轄の労働局需給調整室へ提出を済まされていると思います。

●毎年7月以降に提出書類の不備や訂正箇所を
 管轄の労働局需給調整室から指摘されて
 訂正や改善を指示される派遣事業者が発生しています。

●特に昨年から同一労働同一賃金の制度に関わる
 労使協定書・賃金テーブルの作成書類を
 再提出するように指摘されるケースが増えています。

●原因としては厚労省が参考様式として開示している
 作成書式の内容が曖昧で解釈に困るようになっているため
 発生しているのではないかと思われます。

●もう一つの原因は派遣事業者が顧問契約の社労士に
 派遣業の実務が解らない方へ作成を任せたことが
 再提出に繋がっていると思われます。

◎当社の中道が派遣業27年の体験をノウハウに
 換えて構築した書式は派遣運営に必要な書類に加えて
 協定対象派遣労働者に該当する方にも対応した
 労使協定書・賃金テーブルの作成ひな形を
 是非採用していただければ安心して解決できます。

『どうぞお気軽にお問い合わせください。』

【ホームページ】https://e-meister2010.jp/

【メールアドレス】info@e-meister2010.jp

 中道まで