派遣業 運営方法
【2021年9月3日の投稿】
派遣事業者が労働者派遣制度で義務化されている
毎年6月中の労働者派遣事業報告の提出後
各都道府県の労働局需給調整室によるチェックが
7月から8月(今年は9月にも入っています)に
かけて行われています。
弊社の「かんたん派遣経営サポートパック」を
購入いただいた派遣事業者様からの問い合わせも
この期間に普通にあります。
内容の共通点は厚労省がホームページに掲示している
参考様式と当社が派遣事業の現場に即して作成した
書類内容の違いの確認が多いみたいです。
※結果当社の書式は正当性があるとの判断のもとに
受理された実績ある書類です。
〇この制度は派遣事業に関わっていない立場の人や企業でも
社会通念上の考え方で納得できるようにとの想いで
当社の中道が派遣業27年の体験を元に作成した内容と
●諮問委員に選ばれている派遣業界の現場を熟知していない人たちが
参考様式として不条理で曖昧な基準で作成した書類と比べて
◎各都道府県の需給調整室の現場職員が解釈に戸惑うのは当然なのです。
【派遣業の運営に関るノウハウ提供】
派遣業界においても理不尽で曖昧な制度を
ほんの少しの気遣い的な条項を加えるだけで
健全な派遣運営が展開されると感じまして
派遣業界が慢性的に抱える課題の解決の
お役に立てればとの想いで始めました。
下記の①、②に該当する対象者様向けに
中道が派遣業27年の実務経験をベースに
派遣業の立ち上げから運営に至るまで
懇切丁寧にノウハウを提供させていただきます。
①派遣会社にお勤めの方で
独立して派遣事業を始めたい人。
②別事業を経営中で
派遣事業を始めたい会。
【必須事項】
◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
現在の制度上準備が必要です。
*但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。
◎あとは当社の中道が2021年3月時点までの
実務経験をもとに対応させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします
お気軽にお問い合わせください。
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