派遣業 運営方法

【2021年9月5日の投稿】

今日は事務所の書類の整理と清掃をやりました。
当社の場合は自宅の部屋を壁と扉で区切って
派遣事業所の20㎡の広さを確保するために
20万円(売上200万以上必要)をかけて許可申請をしました。

やってみて思ったことは20㎡をかけて
許可申請をして許可取得して運営をしてきましたが
実際に居宅スペースと事務所の区分けが本当に
必要かと考えますと正直必要ないように思いました。

電話、FAX、パソコン、プリンター
インターネット接続等の機器と
最低限の面接テーブルとイスが2つあれば
十分に運営できるように思いました。

行政の基準はどうして、何のために、必要かという
認識が民間とズレており自分たちが楽に業務をできる
事ばかりを考える制度は改善できないものですかね。

要は会社の看板を玄関に堂々とかけて
派遣スタッフを安心して迎え入れらるように
準備して健全に派遣運営を続けて行けばよいのです
無駄な費用を掛けさせる政策は慎んでもらいたい。

お金を稼ぐ大切さを公務員の場合は
必要ないことが民間業者に寄り添えない
大きな要因かもしれません。

今後も中小零細の派遣会社は不条理で曖昧な
法制度に賢く対応していく準備が必要不可欠です。


【派遣業の運営に関るノウハウの提供について】

派遣業界においては理不尽で曖昧な制度があります
ほんの少しの気遣い的な条項を加えるだけで
健全な派遣運営が展開されると気づきまして
派遣業界が慢性的に抱える課題の解決の
お役に立てればとの想いで始めました。

下記の①、②に該当する対象者様向けに
中道が派遣業27年の実務経験をベースに
派遣業の立ち上げから運営に至るまで
懇切丁寧にノウハウを提供させていただきます。

①派遣会社にお勤めの方で
 独立して派遣事業を始めたい人。

②別事業を経営中で
 派遣事業を始めたい会。

【必須事項】

◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
 現在の制度上準備が必要です。
 *但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
 純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。

◎あとは当社の中道が2021年3月時点までの
 実務経験をもとに対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします
お気軽にお問い合わせください。

 

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