派遣業のノウハウ

【派遣運営に必要な書類作成やノウハウ】は
 派遣事業所の立ち上げから運営まで
 27年の実務経験者(餅屋)を頼るのが一番!

 

◎基本契約書、◎個別契約書、◎派遣先通知書、
◎派遣元管理台帳、◎雇用契約書、
◎派遣に特化した請求書、給与計算・給与明細
◎勤怠簿、賃金台帳、
◎労使協定(労使協定書・賃金テーブル)
◎派遣事業に特化した就業規則
◎キャリア形成・教育訓練計画書・実施記録書、
◎派遣運営上の営業・労務管理のお困りごと対応

<派遣事業所の立ち上げの流れ②>

①管轄の労働局需給調整室へ申請書を万事揃えて
提出後1ケ月以内に(事前に訪問日の連絡あり)
担当者が事務所を来訪されます
事務所の広さ(全体で20㎡)や必要な設備
(事務場所・別途の相談スペース・机・椅子
 ・電話・FAX・パソコン、等の必要機材)の
設置確認をされます。

※事務所を自宅の一室に構える場合は
 賃貸借契約書と私用場所と事務所を
 別々に仕切ることが必須です。
 *当社の場合も壁を設置して区切り
  玄関は一緒でも事務所の入口ドアと
  私用スペースの入り口ドアは
  別々に区切って準備しました。

②事務所確認をされた後
管轄の労働局需給調整室から厚労省本部へ
申請確認書が送られて問題なければ

厚労省本部から管轄の労働局需給調整室へ
労働者派遣事業許可証が発行されて
厚生労働大臣名の正式許可証が
事業所に届き完了です。

ここまでの流れで質問があれば
どうぞお気軽にお問い合わせください。

【ホームページ】https://e-meister2010.jp/

【メールアドレス】info@e-meister2010.jp

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