派遣業に必要な書類作成

“派遣業に必要な書類作成”について

平成30年4月から厚生労働省が発行している

基本契約書・個別契約書・派遣先通知書・派遣元管理台帳・就業条件明示書・雇用契約書、他

「労働者派遣事業を適正に実施するために」という

冊子をみますと、旧来から派遣運営に必要な書類

のモデル事例は最小限の項目内容しか載っておらず

派遣事業者からすると実務に即した様式には不親切で

派遣事業者の解釈で色んな内容で作成されています。

解釈をしにくい内容でモデル事例が表示されているため

新規で参入される事業所様がこれを参考にして

言葉足らずの内容で派遣運営書類を作成した場合は後々

監査時に改善事項の対象になるのではないかと思います。

(*弊社が平成30年9月の派遣法改正に伴う事前監査を

受けた際に経験した事例より、現在は問題ありません)

最近、管轄の需給調整室にこの件を問い合わせた時

旧来の書式でも行政が必要事項を求めている文言さえ

中に入っていれば問題はないとは確認を致しましたが

新規事業者の方の対応が心配です。

そこで弊社は派遣業26年の経験をノウハウにして

構築した派遣運営に必要な書類をお勧めしたいと思います。

行政のモデル事例の内容に加えて派遣事業者の実務に合わせ

詳しく親切に解説も入れて作成していますので

全国の派遣会社様には安心して使っていただけます。

新規事業者様や既存の事業者様で派遣運営に必要な書類を

見直される時には是非検討をお願い致します。

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Eメール:info@e-meister2010.jp

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