派遣運営に必要な書類作成のひな形

“派遣運営に必要な書類作成のひな形”について

令和2年4月1日より同一労働同一賃金の制度の

施行が始まり厚生労働省は派遣運営に必要な書類の

事例を変更して厚生労働省ホームページに掲載しています。

しかし、以前に比べて作成内容が簡素化されているために

解釈に戸惑う派遣事業所が多くなると思います。

以前の書式の方がマニュアル説明としては少しだけ親切に

書かれていて社労士の方も作り易かったと思います。

派遣運営に必要な書類

派遣運営に必要な書類作成のひな形

例えば、労働者派遣基本契約書(民事のため省略)

派遣事業者としては派遣先との倫理的な決めごとが

交わされていて、トラブルの抑制になっていて重要なのです

せめて作成して基本契約書を交わしているか否かだけでも

給与計算と給与明細書の作成ツール

監査項目に入れるべきだと思います。

他の書類に関しても言葉足らずで、監査する側の都合に

合わせた内容で掲載されてるので実務者的には解釈が

まちまちになり監査時に混乱を招く恐れがあり

是正する作業が発生すると思います。

弊社の「かんたん派遣経営サポートパック」は

労使協定書・賃金テーブルの作成

労使協定書・賃金テーブルの作成

従来の必要事項に追加改正法の事項も追加して組み込んでいて

解説も混じえて作っているため、監査時や日常の派遣運営上にも

役立つ内容とレイアウトで構築しています。

法規制に違反なく対応して実務的にも安心して使える

派遣運営に必要な書類を多くの派遣事業所で共有して

採用してみませんか。

まずは、下記のメールアドレスにお問い合わせください。

Eメール:https://e-meister2010.jp/site/wp-admin/post.php?post=2215&action=e

中道までお気軽に。