派遣業 必要書類
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2020年4月1日より新たに厚生労働省
東京労働局・大阪労働局より労働者派遣に関する改訂の
派遣元(派遣事業者)が使用する書類様式として
①労働者派遣契約書 ②就業条件明示書
③派遣先通知書 ④派遣元管理台帳
⑤労働者派遣法第30条の4第1項の規定に基づく労使協定
以上の五つの書類内容(行政監査時にチェックする書類)になっています。
2020年3月31日以前はもっと詳細に掲載されていて
派遣会社や派遣先や派遣従業員にも契約上の明記する項目等が
契約上のトラブルが発生しにくい様式でした。
現在も健全な派遣運営を続けている派遣事業者は
旧来の厚生労働省の地方労働局の中の優れた書類様式を
参考に新たな制度にも対応した改訂書類で対応しています。
平成30年9月30日から派遣法の改正により
特定派遣事業者から一般派遣事業に参入された事業者
新規で一般派遣事業に参入されて事業者においては
派遣運営上で必要な書類作成の準備に困っている事業者が
多く発生していると耳にします。
弊社の中道が派遣業26年の経験をノウハウにして
構築した派遣業に必要な書類のひな形
「かんたん派遣経営サポートパック」は
派遣事業者のお困り事に対処できる必要書類です。
現在、厚生労働省が参考様式として開示している
派遣書類の内容をより分かり易く実際の派遣運営に
最適な内容ですので厚生労働省の参考様式を真似て
使用している派遣事業者様は見直しをお勧めいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
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中道まで
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