雇用調整助成金申請

“雇用調整助成金申請”の手続きについて

昨日、弊社も雇用調整助成金申請の手続きを

問い合わせに管轄のハローワークの窓口に行きました。

4月初旬に行ってから2回目の訪問です、30分かかりました。

申請計画方法を聞く窓口と支給申請の窓口がありますが

まずは、申請計画書(申請問い合わせ)を提出する窓口に

来訪して、必要書類と記入方法を聞くことです

必要書類やガイドブックはいただけます。

インターネット環境があれば、厚生労働省のホームページから

ダウンロードしてプリントアウトできます。

※次に1回目の申請に必要な事(法人・派遣会社の場合)

【計画届に必要な書類】・・・計画窓口へ

◎様式第1号(1)(H31.4.改正)の書式

緊急雇用安定助成金 休業実施計画(変更)届

◎様式第4号(R2.2)の書式

休業実施事業所の事業活動の状況に関する申出書

(新型コロナウィルス感染症関係)

◎休業協定書・教育訓練協定書

◎労働者代表選任書

◎労働者名簿

・雇用保険加入者の名簿(週20時間以上の就労者)

・雇用保険被加入者の名簿(週20時間未満の就労者)

◎役員名簿

・法人であれば、役員全員の名前・住所等を記入

・個人事業主であれば届出書から抜粋して記入

【支給申請に必要な書類】・・・支給申請窓口へ

◎様式特第7号申請書(新型コロナウィルス感染症関係)

(1)4/7まで、雇用調整助成金(休業届)支給申請書

(2)4/8以降、雇用調整助成金(休業届)支給申請書

◎様式特第8号助成額算定書(新型コロナウィルス感染症関係)

雇用調整助成金助成額算定書

◎様式特第9号(R2.4コロナ特例)

□ 休業

実績一覧表

□教育訓練

*出勤簿かタイムカードの控え、賃金台帳

給与明細(実出勤と休業が表示されている)

後日に書式を表示します、暫くお待ちください。

問い合わせはメールにて受けます。

Eメール:info@e-meister2010.jp  中道まで