派遣業に必要な書類作成のひな形

“派遣業に必要な書類作成のひな形”

H31年・R1年度の一般派遣事業報告書の

提出も終わり全国の派遣事業者は

一息つかれておられることと思います。

今年度は、2020年4月1日から

同一労働同一賃金制度の施行に伴い

労使協定書・賃金テーブルの作成の控えを

提出せねばならなくなりました。

中には、社労士さん任せで提出された事業所様が

多かったのではないでしょうか。

次の課題は、派遣事業の許可更新に備えることが必要です。

そのためには社労士さんに丸投げで任せるのではなく、

派遣事業者、自らが今まで以上に日常業務の一環として

派遣運営に必要な書類整備の見直しをされる事を勧めます。

今回のコロナウィルス感染症の影響で経済が落ち込んできています

派遣業界も通常の市場に戻るまでは時間がかかることは

ご周知かと思います。

派遣事業者が、今から準備する具体的な事案として

派遣運営に必要な書類の見直しが肝要ではないかと思います。

厚生労働省が、ホームページで派遣業者向けに掲載している

派遣運営に必要な書類ひな形の内容を今一度見てください

実務者の立場から見ると、解りにくい文言が並んでいます。

弊社は、行政が求めている制度内容に対して

派遣業を始めたばかりの事業者や

これから派遣事業を始めようと考えている事業者にも

簡単に自社の事務方の人が作成して日常管理できるように

派遣業26年の体験をノウハウに変えて

必要書類を構築させていただきました。

今年に入り、弊社の書式を活用していただいた

事業所様が滋賀県内はもとより県外からも

お陰様で少しづつ増えてまいりました。

実際に活用された事業所様から結果について

嬉しい感想やお礼の言葉までも頂戴しました

ありがたいかぎりです。

全国で派遣事業を運営されておられる事業所様で

派遣運営上、お困りごとで悩んでおられましたら

お気軽にお問合せしてくだされば

微力ですが喜んでサポートをさせていただく

所存でございます。

Eメール:info@e-meister2010.jp

中道