派遣運営に必要な書類作成のひな形
“派遣運営に必要な書類作成のひな形”のお得な活用
2018年9月30日の派遣法改正施行開始に伴い
異業種から派遣事業に参入される事業所が多く誕生しました。
異業種からの参入ですから派遣許可申請から
派遣運営に必要な書類に至るまで専門知識がなく
顧問の社労士さんに丸投げで任せてこられたと思います。
社労士さんが厚生労働省の書式事例に併せて作成しますと
監査の際に行政窓口担当者や派遣事業者の解釈のギャップが
発生して改善する無駄な作業が多くなる恐れがあります。
また派遣運営を続けていく中で派遣法改正後の対応も必要になります。
例えばR2年4月1日から施行の同一労働同一賃金の制度に関わる
各契約書の変更対応ですが、既存の派遣事業者でも
制度を決めた内容が余りにも社会通念上、解釈しにくくて
困った派遣事業者が多く発生しておりました。
行政が文言足らずの制度設定をされたのが原因かと思います。
ですから派遣事業者や実務者が分かりにくくて混乱するケースが
発生したことが多いのもうなずけます。
弊社の代表が派遣業26年の体験をノウハウに活かして
実務者が困らなくて、また行政監査の窓口担当者や
社労士の方々にも納得していただけるような
最適な書式(シート)を構築しました。
弊社の「かんたん派遣経営サポートパック」の
Aシートの個別契約書の事例 ⤵クリックして見てください
実際の書式は事例シートと入力シートが各書式ごとに
完成されており、エクセル操作で簡単に作成できます。
是非、活用いただいて健全で安心な派遣運営に
お役立てください。
お問い合わせは下記のメールから
気軽にお問い合わせください。
Eメール:info@e-meister2010.jp
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