派遣業 必要書類

❝派遣業に必要な書類作成とノウハウ❞に関連する投稿

2021年4月1日から施行された

中小企業も同一労働同一賃金の制度に関連して

派遣事業者も昨年に続き今年も労使協定の作成や

労使協定書・賃金テーブルの改訂を

義務付けられました。

重ねて派遣事業者には正社員雇用でない

「かんたん派遣経営サポートパック」    令和3年版

派遣従業員に対してキャリア形成・教育訓練計画書の

実施も強制的に義務付けられました。

本来は正社員雇用をされている全国の企業(会社)に

実施義務を課せて実施させた結果を見たのちに

派遣事業者にも努力義務をさせることが順序なのに

現実は捻じ曲げられた制度設定をされています。

不条理で曖昧な制度にもかかわらず派遣事業者は

従わざるを得ませんが安易な妥協はやめときましょう

各派遣事業者の規模に応じて社会通念上の感覚で

制度に対応されることを奨めます。

本年も派遣事業者は管轄の労働局需給調整室へ

6月中に派遣事業報告をせねばなりません。

中小零細の派遣会社様は事業報告前に

派遣業に必要な書類の見直しを今一度され

今後の法改正にも順応できるように

必要書類の改訂作成をされるとよいでしょう。

適応するための書類作成にお困りの派遣事業者様は

当社の中道が派遣業27年の体験をノウハウに換えて

構築した「かんたん派遣経営サポートパック」を

お使いいただくと安心して派遣事業が継続できます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

メールアドレス:info@e-meister2010.jp

中道まで

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