派遣業 運営ノウハウとマナー
【2022年7月3日の投稿】
『大規模通信障害』
〇 今日の日経新聞の記事より
KDDI関連au電話の通信障害が起こっています。
● ATMやクルマ等、他の通信機能に大影響が
一昨日から今も中断中です。
● 新聞や報道では通知はしていますが
自然災害等の緊急時の通信対応と同等の
対策が上がってきていません。
● 他の電話会社からの通信も繋がりません
◎ 今回の通信障害は他社の通信会社で起こっても
不思議ではないので今回の事故を教訓にして
有事を含めて対策を速やかに立てられるといいのですが
◎ 今は参議院選挙前で政治屋さんは選挙命で
一般社会の混乱は二の次かも?
◎ プーチン(ロシア丸)の侵略戦争がきっかけで
北朝鮮、中国などが不気味な行動を起こしているので
有事にならないためにも国を挙げての対策を立てていただきたい。
☆【2022年6月1日から(令和4年度)の派遣事業報告書】の
提出期限は6月末迄でした。
◎ 厚労省はじめ管轄の労働局需給調整室は報告記録を
正確に開示すべきです。
◎ 事業報告書を提出後に解釈の相違が理由での訂正は有りですが
あまりにも不適切な事業報告書の提出事業所は是正すべきです
規模の大小にかかわらず正直に報告されている事業所が
損することなく行政に過剰な制度の追加をさせないために。
◎ 厚労省は確固とした具体的な制度規定を示さず各都道府県に
通達を出しているだけで実際には窓口担当の裁量で対応して
済ませている仕組みも改めるべきです。
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