派遣業 運営ノウハウ
【2022年1月4日の投稿】
『コロナが促す大転職時代』
◎[今日の日経新聞の記事より]
◎アメリカではコロナ禍を経て現在の働き方に矛盾を感じ
転職を考える人が増えているとの事。
◎遡る事、鉄の時代から車の時代そしてコンピューター
インターネット、デジタルの時代へと移り変わり
人材が流動化してイノベーションが創出されてきました。
●今は人材不足(適材適所)が巷では叫ばれています。
●自分で学び新たな職を得る人はそんなに増加していない
中で企業は人材を採用する方法に苦心しています。
〇ある大手企業では新卒者を採用後に給与支給しながら
自社事業に必要な資格を取得させる教育を実施して
自社社員を育成していると書かれていました。
〇今後も新卒や中途採用の人材の確保については
自社で教育して育成するスタイルの会社が増えて
人材の流動化やイノベーションが創出されるのでは
ないかと思います。
●コロナ禍がきっかけとなり働く人のライフワークも
変わる中で自身の転職に必要な教養が必要です。
◎これから新しい仕事を始めたい人や転職する人や新卒者は
目先のことにばかり目を向けず5年先、10年先を見据えた
自身の学びを必須に仕事を選ぶとよいでしょう。
◎学ぶ事と発想や創造力を養って行動すれば必ず自分に合った
仕事に就けると思います。
☆『これからの派遣業者はどうすればよいか?』
●派遣業界においては年々行政から制度規制を厳しく強制され
中小零細の派遣会社は対策を考えないと益々無駄な出費と労力を
掛けざるを得ない状況になってきています。
◎これからの中小零細の派遣会社は不条理で曖昧な法制度に
賢くしなやかに対応していく準備”が必要不可欠です。
◎中小零細の派遣会社は共に派遣制度の情報や対策を統一共有して
知恵を絞って無駄な出費や労力を掛けず運営していきましょう。
【派遣業の運営に関るノウハウのコンサル提供】
◎中小零細の派遣会社様のお困りごとや問題事項の解決方法を
提供してお役に立てるようなコンサルをお受けいたします。
◎中小零細の派遣事業所でもほんの少しの対策条項を必要書類に
取り入れるだけで安心して健全な派遣運営ができます。
◎下記の①、②に該当する対象者様向けに
中道が派遣業28年の実務経験をベースに
派遣業の立ち上げから運営に至るまで
懇切丁寧にノウハウを提案させていただきます。
①派遣会社にお勤めの方で
独立して派遣事業を始めたい人。
②別事業を経営中で
派遣事業を始めたい(始めている)企業。
【派遣会社立上げ時の必須事項】
◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
現在の制度上準備が必要です。
*但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。
◎派遣事業所20㎡以上の場所を確保する。
◎派遣元責任者講習を1名以上受講する。
◎あとは当社の中道が派遣業28年の実務経験で構築した
ノウハウを活用していただければ健全な派遣運営ができます。
☆詳しいノウハウをお求めの方は下記より
お気軽にお問い合わせください。
【メールアドレス】:info@e-meister2020.jp
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