派遣業 必要書類

【派遣運営に必要な書類作成やノウハウ】は
 派遣事業の立ち上げから運営まで
 27年の実務経験者(餅屋)に
 頼るのが一番!

 

「かんたん派遣経営サポートパック」の
 概要は下記の通りです
◎基本契約書、◎個別契約書、◎派遣先通知書、
◎派遣元管理台帳、◎就業条件明示書兼雇用契書、
◎派遣事業に特化した請求書、勤怠簿、
◎給与計算・給与明細、賃金台帳、
◎労使協定(労使協定書・賃金テーブル)
◎派遣事業に特化した就業規則

<派遣業の必要書類の統一の必要性>

①昨日の日経新聞の記事より
 厚労省は雇用仲介サービスの整備に向け
 企業の求人情報を提供するサイト等が
 賃金などの労働条件が掲載内容と異なる
 トラブルが起きていることに対応すると
 書かれていました。

※一般の求人サイトを整備するみたいですが
 公共のハローワークに求人申請をしている
 事業所でも現実は同様の事が発生している事は
 触れられていません。

②今日の日経新聞の記事より
 国は2021年度の都道府県ごとの
 最低賃金を引き上げると書いてありました。

 2016年~2019年の間(コロナ発生前)は
 毎年3%超上昇していたとのことです。
 今回は新聞紙上で初めて企業の生産性を
 国は上げなければという文言が入っていました。

●派遣事業者は2010年より施行開始された
 同一労働同一賃金の制度により
 派遣従業員の時給を最低賃金よりも
 高く制定して0年から1年後の昇給は16%以上に
 賃上げするように促されています。

●この賃金の上昇率や額は生産性を無視した
 制度であり多くの中小零細企業の経営を圧迫
 する権力を行使した悪制度でしかありません。

◎国も諮問機関・委員会も公明正大で
 公平な制度作りをしていくべきだと思います。

『この件を不審に思われる方はご意見を賜りたいです』

【メールアドレス】info@e-meister2010.jp

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