派遣業 運営ノウハウとマナー

 

【2022年6月26日の投稿】

『コロナ出向終え本業復帰?』

〇 今日の日経新聞の記事より
  コロナ感染症の影響で打撃を受けた観光産業の一つ
  航空会社等はスキルを使える他業種への出向社員を
  職場に戻しつつあるみたい。

〇 派遣業では長年にわたり色んな職種経験者を
  経験されていたスキルを元に派遣先に人材を
  提供してきました。

〇 今回の航空会社の出向制度はある意味で
  派遣会社の仕組みを上手く取り入れた
  手段で成功されたと思います。

● 国(行政)は今回の事例のやり方を学び
  今後の雇用の流動化へ活かすといいのですが?

◎ 政治屋のトップや官僚屋たち上層部の方々は
  一般企業のトップとの政治的な関係での対応に頼らず
  本質的な雇用促進方法を学んでいただき政策や制度設定に
  活かすとこの先の必要な業種への人材流動ができると思います。
                               


2022年6月1日から(令和4年度)の派遣事業報告書の
 提出月に入りました。

◎まずは管轄の労働局需給調整室へ要点を聞いてください。

◎要点を聞いても納得がいかないと思うことが必ずあると思います。

◎厚労省は確固とした具体的な制度規定を示さず各都道府県に
 通達を出しているだけで実際には窓口担当の裁量で対応して
 済ませているのが現状だからです。。

◎中小零細の派遣事業者様、労使協定書の更新作成や個別契約書、
 雇用契約書、派遣元管理台帳、教育訓練実施記録、
 キャリアコンサルティング実施記録等の
 作成書類の押さえ所を把握できていますか?

☆『中小零細の派遣事業者は行政対応にも賢く対応すべき』

●派遣業界では年々行政から曖昧な制度規制を厳しく強制されてる中
 中小零細の派遣会社は対策を考えないと益々無駄な出費と労力を
 掛けざるを得ない状況になってきています。

◎中小零細の派遣会社でも知恵を絞れば行政にもへつらわずに
 堂々と対処できる方向へ舵をきってみませんか。

☆【中小零細の派遣事業者のお困り事は弊社にお任せください】

”転ばぬ先の攻略法(必要書類とコンサル)を用意させていただきます。゛

☆特に弊社の労使協定書・賃金テーブル作成書式が選ばれている要因は!!

◎中小零細の派遣会社が法制度に必要最小限対応するために
 余分な費用を掛けずに作成できる点です。

◎派遣事業者の立場で職種の内容を吟味して査定基準を設定しており
 査定担当者が変わっても簡単に賃金査定ができる点です。
 ※ジョブ型の査定方式に適応できます。

☆弊社の教育訓練・キャリアコンサルティング書式を使用される要因は!!

◎概ね実際の業務に即したシート内容で構築されて安心でき
 実施や記録も簡単にできて無駄な費用と労力が掛からない点です。

☆弊社の「かんたん派遣経営サポートパック」の特徴は!!

◎行政が開示している参考様式に比べて親切な解説シートが付いていて
 分かり易く新規作成や編集も簡単に入力できます。

◎実務で活用し易い書類様式なので安心して使えます。

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 お気軽にお問い合わせください。

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