派遣業 運営ノウハウとマナー
【2022年7月18日の投稿】
『国税の予算配分が歪んできている?』
〇 今日の日経新聞の記事から
政府は公共事業に使う予算を計画通りに
消化していなくて2021年度の繰越額が
10年前に比べて2,5倍の4兆円を計上。
● 2001年からの公共事業に使用する予算の
繰越額は約1,8兆円ずつ繰り越されてたみたい。
● 昔は国家予算、税収等が一般国民に明るみならなかった。
〇 最近は国民の目が行政に対して厳しく見る時代になり
隠匿されることが無くなりつつあります。
● しかしながら消費税にしても本来の使用目的に反して
他の法人税の補填に回されたりするケースがあとを絶ちません。
● 理由は政治屋と大企業の蜜月で国を動かそうとする族と
裏事情を知っている官僚幹部(特に財務省)による
凌ぎあいにより国税の予算配分が決められているみたいで
借金(国債発行)が増えているではないでしょうか。
◎ やはり行政を大改革をするしか正常な国の運営には
ならないと思います。
◎ 政治屋が政治家として使命を全うするのであれば
与党も野党も垣根を無くして内政に対峙して
いただかくしかないと思います。
☆【2022年6月1日から(令和4年度)の派遣事業報告書】の
提出期限は6月末迄でした。
◎ 厚労省はじめ管轄の労働局需給調整室は報告記録を
正確に開示すべきです。
◎ 事業報告書を提出後に解釈の相違が理由での訂正は有りですが
あまりにも不適切な事業報告書の提出事業所は是正すべきです
規模の大小にかかわらず正直に報告されている事業所が
損することなく行政には過剰な制度追加をさせないために。
◎ 厚労省は現状では確固とした具体的な制度規定を示さず
各都道府県に諮問委員会で決まった事項通知しているだけで
実際には窓口担当の裁量で対応して済ませている
仕組みや制度を改めるべきです。
☆【中小零細の派遣事業者のお困り事は弊社にお任せください】
☆1,転ばぬ先の攻略法(必要書類とコンサル)を提供してお助けいたします。
◎ 一例として実務的な雇用契約書では有期雇用と無期雇用の契約書の違いを合法的に
分けて書類作成ができます(社保加入にも影響します)。
☆2,弊社の労使協定書・賃金テーブル作成書式が選ばれている要因は!!
◎ 派遣事業者の立場で職種の内容を吟味して査定基準を設定しており
派遣スタッフも納得できる査定で担当者が変わっても簡単に作成ができる点です。
※ジョブ型の査定方式に適応できます。
☆3,弊社の教育訓練・キャリアコンサルティング書式が使用される要因は!!
◎ 概ね実際の業務に即した教育内容のシートで構築されて分かり易い点です。
◎ 実施や記録も簡単に恒久的にできて無駄な費用と労力が掛からない点です。
☆弊社の「かんたん派遣経営サポートパック」の特徴は!!
◎ 行政が開示している参考様式に比べて親切丁寧な解説シートが付いていて
分かり易く新規作成や編集も簡単にエクセル入力ができます。
◎ 実務的で活用し易い書類様式なので安心して使えます。
☆ 詳しいノウハウを手に入れたい方は下記より
お気軽にお問い合わせください。
【メールアドレス】:info@e-meister2010.jp
【ホームページ】:https://www.e-meister2010.jp
◎「サポートパック」のお求めは下記をクリック願います。⤵
かんたん派遣経営サポートパック