派遣業 運営ノウハウ
【2022年1月8日の投稿】
『週休3日、導入じわり』
◎[今日の日経新聞の記事より]
〇パナソニックが希望者を対象に週休3日を導入する
方針を表明した。
〇その他の大手企業も何社かが追従する模様。
●コロナ禍で経済が落ち込み各企業も収益低下と従業員の
生活維持を保つために生産性の面から無駄な出社時間を
短縮して従業員の給与を下げるのではないでしょうか?
●現実にはコロナ下で在宅勤務者を増やす代わりに
従業員の通勤手当の上限を下げたりする企業が
増えて経費削減を図っていました。
●今回の週休3日制度は表向きはワークライフバランスの
改善を掲げて印象を良くして「従業員の幸福感を担保する」
きれいごとを推進しようとしているのでは?
●一部の大手企業でしか実用できない政策が美化されると
またまた中小零細企業は経営の圧迫に繋がるのでは?
●基本的には国が賃金を3%アップさせる政策に繋がっており
1%の大手企業(税収が多い)を基準に政策を作っており
賃金格差を解決する事は出来ないように思います。
◎中小企業や賃金が低い人を基準に柔軟な制度を
国は推進していくべきです。
☆『これからの派遣業者はどうすればよいか?』
●派遣業界においては年々行政から制度規制を厳しく強制され
中小零細の派遣会社は対策を考えないと益々無駄な出費と労力を
掛けざるを得ない状況になってきています。
◎これからの中小零細の派遣会社は不条理で曖昧な法制度に
賢くしなやかに対応していく準備”が必要不可欠です。
◎中小零細の派遣会社は共に派遣制度の情報や対策を統一共有して
知恵を絞って無駄な出費や労力を掛けず運営していきましょう。
【派遣業の運営に関るノウハウのコンサル提供】
◎中小零細の派遣会社様のお困りごとや問題事の解決方法を
提供してお役に立てるようなコンサルをお受けいたします。
◎中小零細の派遣事業所でもほんの少しの対策条項を必要書類に
取り入れるだけで安心して健全な派遣運営ができます。
◎下記の①、②に該当する対象者様向けに
中道が派遣業28年の実務経験をベースに
派遣業の立ち上げから運営に至るまで
懇切丁寧にノウハウを提案させていただきます。
①派遣会社にお勤めの方で
独立して派遣事業を始めたい人。
②別事業を経営中で
派遣事業を始めたい(始めている)企業。
【派遣会社立上げ時の必須事項】
◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
現在の制度上準備が必要です。
*但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。
◎派遣事業所20㎡以上の場所を確保する。
◎派遣元責任者講習を1名以上受講する。
◎あとは当社の中道が派遣業28年の実務経験で構築した
ノウハウを活用していただければ健全な派遣運営ができます。
☆詳しいノウハウをお求めの方は下記より
お気軽にお問い合わせください。
【メールアドレス】:info@e-meister2020.jp
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