派遣業 運営ノウハウ
【2022年2月27日の投稿】
『郵便物の配達時間の変更』
●2021年10月から普通郵便の配達日が延長になりました。
●従来は木曜日に郵便局に持ち込みで普通郵便を投函した場合
翌日の金曜日に配達されていましたが現在は月曜日の配達に
変更されています。
●また郵便料金の値下げを実施していますが4年・5年前から
郵便物が届いていない事故も多数発生してきています。
●現在の郵便配達員の50%以上は契約社員(賃金安い)が
担っていて必然的に郵便物の配達意識は下がり安全な配達は
速達や料金をプラスで支払う等の担保を擁しています。
●今後の郵便配達は「安かろう、遅かろう、紛失の恐れ」を
含む仕組みに向かうのではと懸念します。
●公共物は出来るだけお金をかけ過ぎないような設定をすべきでは?
◎切手の料金を現状よりも5円~10円値上げしても
安全に集配できる制度を制定してくれた方が
いまよりも効果はあると思うのですがどうでしょう?
☆『これからの派遣業者は行政対応を』
●派遣業界においては年々行政から制度規制を厳しく強制され
中小零細の派遣会社は対策を考えないと益々無駄な出費と労力を
掛けざるを得ない状況になってきています。
◎これからの中小零細の派遣会社は不条理で曖昧な法制度に
賢く解釈対応していく準備が必要不可欠です。
◎中小零細の派遣会社は共に派遣制度の仕組みや情報を共有して
知恵を絞って無駄な出費や労力を掛けず運営していきましょう。
【派遣業の運営に関るノウハウのコンサル提供】
◎中小零細の派遣会社様に特化したお困りごとの解決方法を
提案して喜んでいただけるコンサルを提供しています。
◎中小零細の派遣事業所でも「ほんの少しの対策条項を必要書類に
取り入れるだけ」で安心して健全な派遣運営ができます。
◎下記の①、②に該当する対象者様向けに
中道が派遣業28年の実務経験をベースに
派遣業の立ち上げから運営に至るまで
懇切丁寧にノウハウを提案させていただきます。
①運営上で突発事故発生時の是正対応と事前の備え方。
②派遣会社にお勤めの方で
独立して派遣事業を始めたい人。
③別事業を経営中で
派遣事業を始めたい(始めている)企業や社長。
【派遣会社立上げ時の必須事項】
◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
現在の制度上準備が必要です。
*但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。
◎派遣事業所20㎡以上の場所を確保する。
◎派遣元責任者講習を1名以上受講する。
◎あとは当社の中道が派遣業28年の実務経験で構築した
ノウハウを活用していただければ健全な派遣運営ができます。
☆詳しいノウハウをお求めの方は下記より
お気軽にお問い合わせください。
【メールアドレス】:info@e-meister2020.jp
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