派遣業 運営ノウハウ
【2021年12月19日の投稿】
『最近のビジネス形態のゆがみ』
◎[自宅のソファー購入時の出来事]
●先日14日に自宅のリビングにN社の3人掛けのソファー購入しました
ソファー設置後直ぐに背もたれ上部に飼い猫が喜びのあまり
飛び乗って引っ搔き動作して合皮にはがれ傷ができました。
●昨年の8月に購入した同タイプのソファーは
(動物)引っ掻き傷に強いと記載された商品表示をみて
当時の店員にも確認して購入した商品で気に入っています
今も縫い目以外は引っ掻き傷がほとんどなく健在です。
●今回のソファーも店員に前回購入の同等品と確認しての
購入だったので使用後直ぐの引っ掻き傷にショックを受けました。
●問題はN購入店に電話した時の店員の対応のひどさに憤慨しました。
●N社対応の店員曰く「ソファーに猫の引っ掻き傷がつかないと」
説明書きに表示していないので対応できませんと言われました。
*購入時に口頭でレジ担当者に確認して購入したと言っても。
●店長に替わっていただき現物を見に来てくれますかと言っても
すぐには行けないと言われ、ではスマホで写真を送るので
見てくれますかと言うと、外部からの通信は受信できないと言われ
結局、やっと今日自宅に来てくれました。
●店長は来て早々に持参のスマホで撮影して持ち帰り本部と相談して
後日回答しますと言われ帰ろうとしたので引き留めて話をしました。
●このN社は国内でも有名な家具日用雑貨店としても超有名な会社です
しかし、店長職の人には決裁権は持たされていないとの回答。
●こちらの問いかけにも「申し訳ありませんお応えできません」と
一点張りでまるで機械がしゃべっている有様でした。
●説明や今後の対応についても言えませんというばかりでしたので
①後日でいいから決裁権のある人からの説明を要求しました。
②新品で引っ掻き傷に強いと謳っている商品のアクシデントが
発生した場合は代替え品を一般には用意するでしょうと
検討をして下さいと言って帰ってもらいました。
●店長から帰社1時間後に連絡があり商品を新品に交換いたしますと
自分の判断での回答ですと・・・はぁっ!
●少し前に言ったこととチグハグな回答で信用もできなかったので、
交換よりも決裁権のある人の回答が先ではと促したら
そのようなことはしたことがないので出来ないと一点張りでした。
●世間ではコマーシャルも多く出している有名会社N社でも
このような低堕落なサービス対応しかできない時代に
なったのかと思うと嘆かわしく思いました。
●この先、物を買う時の買い方をどうすればいいか悩む一日でした。
●行政といい大手の有名企業といい、やりたい放題の時代になるのかなぁ~。
◎いや、いや、悪いことをしても言ったもの勝ちの世の中にはしたくないし
泣き寝入りもしたくないので今後も堂々と説明を求めて行きます。
☆『これからの派遣業者はどうすればよいか?』
●派遣業界においては年々制度規制が厳しくなっており
中小零細の派遣会社は益々無駄な出費と労力を
掛けざるを得ない状況になってきています。
◎これからの“中小零細の派遣会社は不条理で曖昧な
法制度に賢く対応していく準備”が必要不可欠です。
◎行政が年々派遣元(派遣会社)に対しての規制や負荷をかける
制度要件を増やしてきているからです。
◎中小零細の派遣会社は共に派遣制度の情報や対策を共有して
知恵を絞って無駄な出費や労力を掛けないようにしましょう。
【派遣業の運営に関るノウハウのコンサル提供】
◎中小零細の派遣会社様のお困りごとや問題事項の
解決のお役に立てるようなコンサルをお受けいたします。
●派遣業界においては理不尽で曖昧な制度が多々あります。
◎ほんの少しの気遣い的な条項を加えるだけで
健全な派遣運営が展開されるとよいでしょう。
◎下記の①、②に該当する対象者様向けに
中道が派遣業28年の実務経験をベースに
派遣業の立ち上げから運営に至るまで
懇切丁寧にノウハウを提案させていただきます。
①派遣会社にお勤めの方で
独立して派遣事業を始めたい人。
②別事業を経営中で
派遣事業を始めたい企業。
【派遣会社立上げ時の必須事項】
◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
現在の制度上準備が必要です。
*但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。
◎派遣事業所20㎡以上の場所を確保する。
◎あとは当社の中道が派遣業28年の実務経験で構築した
ノウハウを活用していただければ健全な派遣運営ができます。
☆詳しいノウハウをお求めの方は下記より
お気軽にお問い合わせください。
【メールアドレス】:info@e-meister2020.jp
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