派遣業、失敗しないノウハウ

 

【2022年9月2日の投稿】

『塾と学校、すみ分けを?』

〇 今日の日経新聞の記事より 

● 東京大学に多くの合格者を出す進学塾の会長が
  現在の大学入試合格をゴールとした場合に塾に通う
  生徒の方が学校だけで学ぶ生徒に比べて授業の質が
  大学受験に適した教育をしているので棲み分け教育を
  望むような発言記事が載っていました。

● 要約すると中学から高校までの6年間で学校教育では
  その他大勢の生徒を対象にした教育のために優秀な
  学生の学ぼうとする能力を抑えていると言いたいみたい。

● 塾の場合は大学受験に合格させるための一貫した教育のため
  合理的、効率的な教育方法を提供しているのでやる気のある
  優秀な生徒を多くトップ大学へ合格に導く事が出来ていると。

● 但し生徒が試行錯誤する機会は少なくなるのが欠点だと。

● この塾の会長は塾に通う子ばかりに目をやりトップ大学へ
  合格者を多く輩出すこしか目標にしていないように思います。

◎ 塾へ通う子を重視した教育には多額の塾代を捻出できる家庭に生まれた
  子供しか教育環境が与えられなくて経済的に恵まれない子供がなおざりに
  なります。

● トップ大学に合格した子供が社会に出たときに必ずしも世の中のために
  優秀な能力を発揮できているとは言い難いのが現状です。

◎ この塾の会長の理想を現実化するには塾経営にとどまらずに
  自身で私学を創設して自身の信念に適う生徒を集めて
  トップ大学へ合格できるような子供を輩出していただきたい。

◎ 人は死ぬまで学ぶんですから、子供の教育の根幹は人として
  健全な人間性を育み、個々には自身の得意な能力を磨かせ、
  世のため人のために貢献できる人間力を備えさせた上で
  社会へ飛び立たせてあげることが大事ではないでしょうか。

                                           


☆【中小零細の派遣会社は派遣法を賢く解釈しなければ
  現制度が続くと近い将来、淘汰されます!

● 派遣法が平成27年頃から平成30年に法改正されて
  派遣会社数は約8万5千社から約4万3千社に
  減少させられているのが根拠です。

◎ 厚労省の諮問委員会で決まった不条理で曖昧な制度を
  改めていただくため各地方の労働局需給調整室の担当者と
  派遣事業者が実務に即した代案をつくり派遣事業が健全に
  繫栄できる形を作りませんか。

◎ 厚労省や全国の管轄の労働局需給調整室の方針に従順すぎないで
  派遣法を理解して実務に変換解釈して派遣運営に活かせる方法を
  得たくは無いですか。 

☆【中小零細の派遣事業者のお困り事は弊社にお任せください】

☆1,転ばぬ先の攻略法(必要書類とコンサル)を提供して成果をあげています。

◎ 例えば実務的な雇用契約書では有期雇用と無期雇用の契約書の棲み分けを合法的に
  解りやすく分けたい時にどう対処すればよいかも解決できます。

☆2,弊社の労使協定書・賃金テーブル作成書式が選ばれている要因は!!

◎ 派遣事業者の立場で職種の内容を吟味して査定基準を設定できる方法が得られます。


◎ 派遣スタッフにも納得してもらえる査定様式なので賃金トラブルが生まれにくいです。
  ※行政からの参考様式(年功序列や経験年数に縛られない)の対案様式です。
  ※ジョブ型の査定方式に適応しています。

☆3,弊社の教育訓練・キャリアコンサルティング書式が使用される要因は!!

◎ 概ね実際の業務に即した教育内容のシートで構築されて分かり易いため
  労力の負担が軽減できます。


◎ 実施記録も簡単に残せて監査時にも無駄な費用と労力が掛かりません。

☆弊社の「かんたん派遣経営サポートパック」の特徴は!!

◎ 行政が開示している派遣事業者に不利益な参考様式に比べて
  弊社の派遣書類は全国の派遣事業者の立場に考慮した内容です。

◎ 書類作成時にも懇切丁寧な解説シートが付いていて解り易いし
  編集も簡単にエクセル入力で出来ます。

◎ 実務に即した使い易い書類様式なので法制度変更にも対応できて
  安心して永く使えます。

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