派遣業 運営ノウハウ

【2022年1月8日の投稿】

『週休3日、導入じわり』

◎[今日の日経新聞の記事より]

〇パナソニックが希望者を対象に週休3日を導入する
 方針を表明した。

〇その他の大手企業も何社かが追従する模様。

●コロナ禍で経済が落ち込み各企業も収益低下と従業員の
 生活維持を保つために生産性の面から無駄な出社時間を
 短縮して従業員の給与を下げるのではないでしょうか?

●現実にはコロナ下で在宅勤務者を増やす代わりに
 従業員の通勤手当の上限を下げたりする企業が
 増えて経費削減を図っていました。

●今回の週休3日制度は表向きはワークライフバランスの
 改善を掲げて印象を良くして「従業員の幸福感を担保する」
 きれいごとを推進しようとしているのでは?

●一部の大手企業でしか実用できない政策が美化されると
 またまた中小零細企業は経営の圧迫に繋がるのでは?

●基本的には国が賃金を3%アップさせる政策に繋がっており
 1%の大手企業(税収が多い)を基準に政策を作っており
 賃金格差を解決する事は出来ないように思います。

◎中小企業や賃金が低い人を基準に柔軟な制度を
 国は推進していくべきです。  

☆『これからの派遣業者はどうすればよいか?』

●派遣業界においては年々行政から制度規制を厳しく強制され
 中小零細の派遣会社は対策を考えないと益々無駄な出費と労力を
 掛けざるを得ない状況になってきています。

◎これからの中小零細の派遣会社は不条理で曖昧な法制度に
 賢くしなやかに対応していく準備”が必要不可欠です。
 
◎中小零細の派遣会社は共に派遣制度の情報や対策を統一共有して
 知恵を絞って無駄な出費や労力を掛けず運営していきましょう。


【派遣業の運営に関るノウハウのコンサル提供】

◎中小零細の派遣会社様のお困りごとや問題事の解決方法を
 提供してお役に立てるようなコンサルをお受けいたします。


◎中小零細の派遣事業所でもほんの少しの対策条項を必要書類に
 取り入れるだけで安心して健全な派遣運営ができます。

◎下記の①、②に該当する対象者様向けに
 中道が派遣業28年の実務経験をベースに
 派遣業の立ち上げから運営に至るまで
 懇切丁寧にノウハウを提案させていただきます。

①派遣会社にお勤めの方で
 独立して派遣事業を始めたい人。

②別事業を経営中で
 派遣事業を始めたい(始めている)企業。

【派遣会社立上げ時の必須事項】

◎資産2,000万円(申請時の条件として)は
 現在の制度上準備が必要です。
 *但し現在、会社経営をされていて直近の決算書で
 純資産要件2,000万円以上計上していれば大丈夫です。

◎派遣事業所20㎡以上の場所を確保する。

◎派遣元責任者講習を1名以上受講する。

◎あとは当社の中道が派遣業28年の実務経験で構築した
 ノウハウを活用していただければ健全な派遣運営ができます。

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 お気軽にお問い合わせください。

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