派遣業 必要書類

“派遣業に必要な書類作成”に関連する投稿

先日、管轄の労働局需給調整室へ

有料職業紹介事業の初回3年目の更新申請に

伺った時に弊社が販売している派遣運営に

必要な書類内容のチェックも行ってきました。

弊社の「かんたん派遣経営サポートパック」を

ご購入いただいた事業所さんがいたことも

お聞きして安心しました。

「かんたん派遣経営サポートパック」    令和3年版

受付担当者に滋賀県の派遣事業者の景気について

聞きましたらその担当者が認識する範囲では

コロナ下でも製造派遣は余り落ち込んでない

ように言っておられました。

コロナ下で忙しい業種とそうでない業種があり

押しなべて製造業は落ち込んでいないと

行政では他人事のように思っているのだと思いました。

平成30年9月30日以前の全国の派遣事業者は

一般派遣と特定派遣の合計で約8万数社あったのが

派遣法改正後の現在は約4万5,6千社に減少しても

行政の担当部署は人数が減っていないのです。

民間に置き換えると業務が半分になったら

人員も半分に減らすのが当たり前なのに

公務員だと減りません。

ならばせめて派遣事業に係る書類整備を

派遣制度を活用する立場の身になって

懇切丁寧に全国統一した書式で共用できるよう

労力を掛けて取り組んで貰いたいと思いました。

行政で整備されるまでは民間の事業者で使い易くて

費用を掛けない書式を用いるしかありません。

弊社の中道が派遣業27年の体験をノウハウに

変えて構築した「かんたん派遣経営サポートパック」

という必要書類は全国の派遣事業者に統一して

使えるように簡単に低コストで法改正にも対応しています。

特に書類作成を社労士さんに丸投げの派遣事業者様には

派遣知識も身に着く解説が事例シートに入っていますので

一石二鳥で派遣運営に役立つお得な商品です。

必要書類の見直しや作成に困っている事業所様は

どうぞお気軽にお問い合わせください。

Eメール:info@e-meister2010.jp

中道まで

購入はinformation(サポートパック)より

⤵をクリックしてお願いします。

かんたん派遣経営サポートパック