派遣業 必要書類

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平成30年9月30日から派遣法改正が

施行されて派遣事業許可更新の申請をされる

全国の派遣事業所様の大きな問題点は

派遣元が派遣労働者のキャリアの形成を

支援する制度の整備をしなければならなくなり

更新申請時にキャリア形成の具体的な内容の

実施要項を求められていることです。

弊社の「かんたん派遣経営サポートパック」を

購入いただいた派遣事業者の代表から

本日、相談を受けた時に知らされました。

業種ごと?派遣先ごと?に作成を求められたそうです。

”労働者派遣事業を適正に実施するために”という

厚生労働省が派遣事業者向けに発行している

冊子には具体的な内容の指示記載ありません。

ですから派遣元が派遣先の現場に即した

労使協定書・賃金テーブルを作成している

内容に合わせて評価基準の文言に沿って

キャリア形成の内容を各派遣会社ごとに

作成すればいいんです。

全国の労働局需給調整室の担当者さえも

判断基準が実際の所統一されていないのが現状です。

昨年から同一労働同一賃金の制度の労使協定の

作成内容に合わせて作成すればいいんですと

相談された派遣事業者の社長には説明しました。

今後、全国の派遣事業者で派遣事業の許可更新を

迎える時には曖昧な制度と対応に困っている

労働局需給調整室の担当者の言い分には

十分気を付けて必要最小限の内容で

運営上で自分の首を自分で締めないよう

作成されることが「の・ぞ・ま・し・い」です。

もし更新申請やキャリア形成等でお困りでしたら

収入印紙を添付して正式に申請をされる前までに

どうぞ弊社にお気軽にお問い合わせください。

Eメール:info@e-meister2010.jp

中道まで

派遣運営に必要な書類もよろしくお願いします

購入はinformation(サポートパック)より

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